--------(--)


2016-04-04(Mon)

Miitomo始めました

おひさしぶりです。
こんにちは(*^_^*)


なかなか時間が取れなくて、更新が出来ずにいました。
それでも毎日たくさんの方に見に来ていただけているようで、とても嬉しい気持ちです。
ありがとうございます(*´∇`*)


さて、ニンテンドーのスマホアプリで「Miitomo(ミートモ)」っていうのが最近始まりましたよね。
ダウンロードしてやってますか??
任天堂Miitomoサイトはこちら


Screenshot_2016-04-04-2.png



今Miitomoをダウンロードして起動した人には
Miiに使える「マリオの帽子」がもらえます♪
(期間限定?)

Screenshot_2016-03-19-2.png


で、このMiitomoはフレンドを増やさないと楽しくないですw
使えるコインも集まらないですし。
Screenshot_2016-04-04-11-13-29-2.png



フレンドは、対面認証もしくはTwitter・Facebook連携で増やすことが出来ます。
私はまだ始めたばかりなので、登録がないですが(゚∀゚ ;)

Screenshot_2016-04-04-11-12-57-2.png

Screenshot_2016-04-04-11-13-06-2.png

他の方法でも増やせたらもっといいんですけどね。
対面認証が出来ない相手とフレンドになりたい場合は、
共通のSNSやってないと繋がれないってことになりますから(´・ω・`)
(自分のMiitomoのQRコードを教えるっていう方法はありますけど)



フレンドが増えれば、
プレゼントとしてコインやゲームチケットをもらえます。

Screenshot_2016-04-04-11-13-20-2.png

・フレンド1人→Miitomoコイン×1000
・フレンド3人→Miitomoコイン×1500
・フレンド5人→Miitomoコイン×2000
・フレンド10人→ゲームチケット×5
・フレンド15人→Miitomoコイン×3000
・フレンド20人→ゲームチケット×10


あとは、Miiからこんな感じで質問されるので、
それに答えるとコインをもらえます♪


Screenshot_2016-03-19-14-50-22-2.png

Screenshot_2016-03-19-14-51-32-2.png


その貯まったコインを使って、ショップで洋服アイテムと交換(^o^)
高くて買えないけど…!

Screenshot_2016-04-04-11-15-08-2.png



あとは、「おとしてMii」というミニゲームに挑戦して、
アイテムをゲットすることも可能です!


Screenshot_2016-04-04-11-50-48-2.png

1プレイ500コイン必要です。
(またはゲームチケット1枚)
落とす位置を決めたら、あとは勝手に落下していって、運が良ければアイテムゲット!って感じ。


Screenshot_2016-04-04-11-50-24-2.png

アイテムは期間限定でシリーズごとに出るみたい。


全体的にロードする回数が多いのと、読み込みに時間がかかるのが気になるところだけど、
これからの改善と、ミニゲームや使いやすさの充実に期待して、
ちょこちょこ遊んでいきたいなと思います(*`・ω・´*)


Rankingパッチ
もしよかったらぽちっとして頂けると更新の励みになりますm(__)m
2015-08-09(Sun)

マミィ「子どもが遊べる庭のある家」

こんにちは(*^^*)

amiiboカード、今どこも品薄みたいですね。

発売日にもっと買っておけばよかったな~とちょっと後悔( ノД`)

第1弾がこんな品薄状態の為、

第2弾の発売は延期になったようです。

8月下旬に第1弾の追加出荷予定…とありましたが、またすぐ売り切れちゃったりするのかな(゚∀゚ ;)


**********


さてさて、
学校完成の式典を終えて一息ついていると、お客様がご来店♪

10マミィ宅仕事 (5)

おぉ!マミィ来たー!
これでセブンイレブンの配信もらいに行ける!!\(^▽^)/




土地付きでお家を購入予定なんですね。

新しく出来た学校に将来子どもを通わせたいとのこと♪

10マミィ宅仕事 (21)

お庭は公園みたいに。

楽しく過ごせるお家がやっぱりいいよね(*´ω`*)



で、早速どこに家を建てるのか土地選び。

DSC_4262-2.jpg

画面をそのまま撮影したものなので、鮮明じゃなくてわかりにくいですが、
地図がマスで区切られてて、
タッチするとそこがどういう土地なのか見ることが出来ます。

同じところを繰り返しタッチすれば、
季節(天候)を変えることもできます♪




堀で囲まれた土地や、
10マミィ宅仕事 (32)


南の小島みたいな土地、
10マミィ宅仕事 (34)


雪山の中の崖っぷちの土地とか、
10マミィ宅仕事 (33)

橋があったり、線路のそばの土地など、色々選ぶことができて楽しいです(*^^)v


これ最初、
これから来る(お気に入りの)住民の土地を決める時のために、
いいところは残しといた方がいいのかな…とか考えて
マミィの土地決めるのにものすごーく悩んじゃいましたw

でも、あくまでもこの地図は「土地のカタログ」なので、
別の住民でも同じ土地を選択することが出来ました。

まぁよくよく考えれば、これだけしか土地がなかったら
全部の住民の家を建てるって場合足りないですしね( ̄∀ ̄;)

今回は、一人一人個別にしか訪問できないシステムだから、
土地がかぶっても問題なしってことなんですね。


…ということで、
マミィ様のご希望に沿えるよう
広さ重視でこの土地を選びました!

10マミィ宅仕事 (35)

季節は春に。
桜が舞っていてキレイです(*´∇`*)

10マミィ宅仕事 (40)

マミィ様もご満足の様子で即決♪


今回の希望イメージは、
「子どもが遊べる庭のある家」


DSC 4267-3


おもちゃなかべがみ、ピンクウッドのゆか
みどりシリーズの家具
生活必需品の家電を配置。

10マミィ宅仕事リセット2 (13)

ただ部屋がまだ狭いので、
アイテム詰め込み過ぎた感が…

これじゃ家の中で子どもが遊ぶスペースないや(;´▽`A


10マミィ宅仕事リセット2 (22)

お庭は、お花と緑で明るい雰囲気にしてみました。

右側が公園みたいなエリア
左側は洗濯物干したり、お庭でもランチしたり楽しめるようにテーブルを設置(^o^)


初めてのお庭にしてはいい感じに出来たんじゃないかなぁと自己満足♪


10マミィ宅仕事リセット2 (31)

今回もらえたアクションは「しまった!」でした。


Rankingパッチ
もしよかったらぽちっとして頂けると更新の励みになりますm(__)m
2015-08-08(Sat)

祝☆学校開校!

今日は、学校完成の式典の日(^o^)


しずちゃんがお迎えに来てくれていました♪

9学校開校記念式典 (3)


学校の前にトムソンやキャラメルなど
まだ会ったことのないどうぶつ達も集まっていました!

9学校開校記念式典リセット2 (2)


毎度おなじみのアレを用意して…

9学校開校記念式典リセット2 (23)


学校開設おめでとう~~!!\(^▽^)/

9学校開校記念式典リセット2 (25)

クラッカーをパーンっとなってるところを撮影しようとしたんですが、
シャッター押すのが早かったみたいで…(゚∀゚ ;)


9学校開校記念式典リセット2 (27)


式典終了後、校内の見学へ。


9学校開校記念式典リセット2 (33)

わ~!みんな座って授業受けてる!

メガネもかけててかわいいなぁ(*´ω`*)



9学校開校記念式典リセット2 (61)

後ろの席の2人は居眠り…

キャラメルは早弁の上、寝てる( ̄∀ ̄;)


このお弁当とたけけのキャラ弁になってて、可愛いですよね♪



先生役は、ジャスミン。

9学校開校記念式典リセット2 (60)

初日から宿題あるの?!

読書感想文苦手なんだよなぁ~…

今日は見学なので、宿題はかんべんしてもらえますかw


Rankingパッチ
もしよかったらぽちっとして頂けると更新の励みになりますm(__)m
2015-08-08(Sat)

しずえからの依頼「学校設立」


おはようございます(^o^)


出社すると、約束通りしずちゃんが来店していました♪


早速打ち合わせ。

8しずえ依頼-学校 (5)

そうなんです…

突然の社長の指示で担当になってしまいましたw( ̄∀ ̄;)


で、今回工事を再開できることになった区画は「学校」ということで、

しずちゃんと一緒に現場へ。


8しずえ依頼-学校 (24)

ちょうど広場の真ん中あたりにある建物が学校になるようです。

素敵な学校が出来るよう、頑張りますヾ(*`・ω・´*)ノ"



まずは外観のデザインを選択。

3種類あってどれも可愛くてすごく悩む…!!

シンプルな赤

8しずえ依頼-学校 (35)

落ち着いたクラシックな感じのグリーン
8しずえ依頼-学校 (33)

パステルっぽい可愛いブルー
8しずえ依頼-学校 (34)

グリーンも渋くていい感じなので、どうしようかすごく迷いましたが、
3番目の屋根ブルー×壁ピンクに決めました!(*´∀`*)




そして、次は中の教室の作成。

12×8マスなのでとても広いです(゚o゚*)

8しずえ依頼-学校 (43)

うんうん、確かにそうかも。


8しずえ依頼-学校 (44)

え、そうだったの!?(゚∀゚ ;)

そんな便利機能があったとは…

これ「教卓」になるのかな~とか結構悩んだのに;

完全に話聞き逃してたorz



今回の学校作りでは、教室を1室作るということで、

必ず置かなければならないアイテムは、↓の3種類。

DSC 4236-4

これをタッチすれば、該当するカテゴリのアイテムが見れたってことなのかな(^_^;)

次は活用してみよう。


それから、同じアイテムをいくつも置きたい時に、
コピーできる方法を教えてくれました。


8しずえ依頼-学校 (46)

Lボタン押しながらコピーしたいアイテムをタッチ!簡単!

左利きの人のためにRボタン押しながらタッチでも出来るみたいです(^o^)





どんな感じの教室にしようか迷いに迷って、
ちょっと豪華な感じの教室にしてみました♪


しょさいのラグを敷き詰めて、

壁紙はきれいなガラスのかべ。

8しずえ依頼-学校 (62)

机やイスはロイヤルシリーズを。

右奥のロイヤルなソファは、休憩時間に休むスペースってことにしました♪

画像には入ってないですが、かべかけテレビを設置したので
休み時間テレビ見れます( ´艸`)

エアコンも完備です!

8しずえ依頼-学校 (74)

完成してしずちゃんも喜んでくれました(*´ω`*)


8しずえ依頼-学校 (86)

ニュータウン開発に向けて第一歩だね!


教室の作成が一段落したところで、
しずちゃんと一緒にたぬきハウジングに戻ると、

8しずえ依頼-学校 (97)

学校の完成記念式典をやるということで、お誘いを受けました(*´∇`*)


8しずえ依頼-学校 (99)

はい、よろこんで!!

明日しずちゃんが迎えに来てくれるそうです(^o^)♪

今日はお疲れ様でした~!


Rankingパッチ
もしよかったらぽちっとして頂けると更新の励みになりますm(__)m
2015-08-07(Fri)

ニュータウン開発に向けて!&レベッカ「シックで落ち着きのある部屋」

こんにちは(^o^)


たぬきハウジングに出社してみると

すでにたぬきち社長とお客様が来ていました。

7レベッカ宅仕事 (11)

なんとなく想像ついてたけど、
お客様っていうのはしずちゃんでした(*´ω`*)

とび森から離れてたから、すごくひさしぶりだなぁ♪


7レベッカ宅仕事 (20)

おぉ!
これで家以外の施設が作れるようになるのね(゚∀゚ *)ワクワク



7レベッカ宅仕事 (28)

あ、今日じゃないのね(´・ω・`)


7レベッカ宅仕事 (31)

たぬきち明日は来ないんかい…( ̄∀ ̄;)


7レベッカ宅仕事 (36)

施設まわりの担当者を呼んでおくから~って私のことか;

頑張って取り組ませていただきます!ヾ(*`・ω・´*)ノ


7レベッカ宅仕事 (42)

社長はこのあとゴルフに出掛けたようです(たぶん)



通常業務に戻り、お客様を探しにお店の外へ。

7レベッカ宅仕事 (54)

今日のお客様は、フリルorレベッカ


どっちも好きだけど、今回はレベッカ宅へ行くことにしました!


7レベッカ宅仕事 (62)

まだプロじゃなくてかけだしなんですけど、それでもいいですかね…(゚∀゚ ;)



お部屋の希望イメージは、
「シックで落ち着きのある部屋」


DSC_4231-2.jpg

持ち込み家具は、2点。
◇シックなソファ
◇シックなテーブル




こんな殺風景だった部屋が、

7レベッカ宅仕事 (72)



シックシリーズの家具でまとめて、こんなお部屋になりました!

7レベッカ宅仕事 (78)

照明だけ、ロイヤルシリーズのもの。

シックなテーブルの上には、一輪挿しのバラを置いてみました。


新しくもらったアクションは「あっ!」でした。
7レベッカ宅仕事 (88)

明日はいよいよ施設建設!(*´∀`*)♪


Rankingパッチ
もしよかったらぽちっとして頂けると更新の励みになりますm(__)m
プロフィール

よしえ

Author:よしえ
村名:ひよこ村
村長:よしえ
特産品:リンゴ
とび森のプレイ日記や
マイデザインについて
のんびりマイペースに
書いていきたいと思います。

ハッピーホームデザイナーのプレイ始めました!(*^^*)

*夢番地*
2300-0125-0812   

*お願い*
当ブログ内の画像及びQRコードの転載、加工、再配布、デザインの自作発言は行わないで下さい。
画像の直リンクは禁止です。
モラルとマナーを持ってご使用いただきますようお願い致します。

当ブログはリンクフリーです。
リンクの際は、トップページよりお願い致します。

現在、フレンドコードの交換、及びデザインのリクエストはお受けしておりません。
御了承下さい。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
何人目?
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

にほんブログ村
楽天
RSSリンクの表示
検索フォーム
☆マイデザイン一覧☆
my designチョコ
↑Click here↑


newニコバン2
☆クリスマスタイル2☆クリスマスタイル1☆むらさきタイル☆クッキーココアスター☆クッキーねこ☆かだん-パンプキン ☆かだん-ゴースト黒☆ハロウィンタイル ☆サンタクロースワンピ赤☆クリスマスジャケット☆ギンガムリボンワンピイエロー☆ギンガムリボンワンピ紫☆ハロウィンドレス☆おばけTシャツピンク

最新記事
カテゴリ
Ranking
Rankingパッチ

リンク
楽天
QRコード
QR
