--------(--)


2013-05-26(Sun)

星のタイル&雲と星

こんにちは(゚∀゚*)

を使った地面デザインが欲しいな~と思って、作ってみました♪

地面-星のタイル
地面-雲と星

白いタイルの上と、雲の上にそれぞれ星が散りばめられているデザインです(*´∇`*)


QRコードは以下よりどうぞ☆


*****

ご使用される際には、拍手またはコメント欄にひとこといただけると嬉しいです(*'-'*)
※QRコードの転載・加工・再配布およびデザインの自作発言はご遠慮願います。
マナー・モラルのあるご使用をお願い致します。


星のタイル
QR星のタイル

雲と星
QR雲と星

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
もしよかったらぽちっとお願い致します(*´∇`*)
2013-05-26(Sun)

イエローパーカーとフリルスカート

こんにちは~☆

こないだ蛍光色の黄色いパーカーを買いました(*´∇`*)
7分袖で、ちょっと肌寒い時に羽織るのにちょうどいい感じです♪♪

そのパーカーと、薄いピンクのフリルのスカート、
ボーダーシャツを合わせたコーディネートでマイデザ作ってみました(^o^)

HNI_0012-2.jpg

中のボーダーシャツはパープル、ブルー、ピンクの3色展開です。

袖は長袖ではなく、夏仕様という事で半袖にしてみました♪

QRコードは続きを読むからどうぞ(゚∀゚*)

*****

5月上旬、フランク・エイプリルが引っ越してしまって、
ひよこ村の住人は8人になりました。

でもその何日か後に、新しい子がやってきました\(^▽^)/

サントス入村 (3)

キザタイプのウサギの男の子、サントス君。
口癖は「アミーゴ」w

ちっさい帽子かぶってるの可愛いなぁ( ´艸`)♪


それから…

キャンプにフランソワがw(゚o゚*)w

オトナ系がちょうどいなかったので、勧誘してみた。。

じゃんけん勝負して、来てくれることになりました♪

キャンプ-フランソワ (4)

これで、一気に10人に…!(*´∇`*)
(しばらく朝の見回りしなくて済むw)


そして、
久しぶりにおじちゃんに出会う。
ガーデニング職人バッジ (3)
ガーデニング職人バッジ (4)

そんなに植えてたのかなぁ?という感じw
むしろ切ったり引っこ抜いたりしてる方が多いような気も(*・ε・*)


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
もしよかったらぽちっとして頂けると更新の励みになりますm(__)m

続きを読む

2013-05-25(Sat)

水色なレンガ その3

どーも、こんにちは(*・ε・*)


地面-水色なレンガ2-1

前回に引き続き、レンガ水色ver.のデザインです(*゚ー゚*)


角部分
レンガ水色2-4種

内角は作成しておりません。外角のみです(´・ω・`)スミマセン

※タテ・ヨコのQRコードは⇒こちら


QRコードは、続きを読むよりどうぞ☆


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
もしよかったらぽちっとお願い致しますm(__)m

続きを読む

2013-05-25(Sat)

水色なレンガ その2

こんにちは~(^o^)


先日、レンガの水色ver.を何種類か載せましたが、(⇒こちら

今回は、その内の一つのフチあり版を作ったのでupします(*^_^*)


真ん中・タテ・ヨコ
レンガ水色2-7種

※角部分は次記事でupします⇒ 水色なレンガその3


QRコードは続きを読むよりどうぞ(゚∀゚*)

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
もしよかったらぽちっとお願い致します(*´∇`*)

*****

続きを読む

2013-05-23(Thu)

水面のメイキング

今回は、『水面』のメイキングをご紹介したいと思います(*^_^*)


まだまだひよっこな村長が編み出した(?)大雑把な感じの描き方ですw

参考になるかわかりませんが、
比較的簡単に「水」っぽく描けると思いますので、もしよかったらお付き合い下さいm(__)m

3DSの下画面は、村長自らデジカメで撮影したものになりますので、
光が入っていたり、暗めだったり、見にくいところもあるやもしれませんが、御了承下さい。
(画像多いです。すみません…(;´Д`A)


*****

(1)まず、好きな水色を選択して、それで全部塗りつぶします。
水面メイキング01

(1)で使用した色はこちらです↓
水面パレット2


(2)画面右上のボタンをタッチして、ペンの種類を○(丸)に変更します。
水面メイキング02


(3)パレットの色を(1)で使った色よりも薄いものを選択して、丸を描いていきます。
この時、丸と丸が重なるところが出来るように描きます。
丸の大きさや重ね具合などは、自分の感覚で(*'-'*)
あとで修正するので、大体で大丈夫です♪
水面メイキング04

(3)で使用した色はこちら↓
水面パレット1


(4)なんとなくいい感じに丸で埋まってきたら、今度は、丸と丸が重なり合っているところを消していきます。
説明が難しいですが、重なっている両方の線を消すのではなく、片方の丸の線を消すようにします。
拡大した方がやりやすいと思います。
水面メイキング06


(5)線が足りないかな、というところは足してみたり、水面っぽい線に近付けていきます。
まだここでも大体で平気です(^o^)
水面メイキング07


(6)次は、水の影(質感?)を出す為に、濃い色を付け足していきます。丸の中を全部塗りつぶさず、周りは残して真ん中部分を塗ります。
水面メイキング09

(6)で使用した色はこちら↓
水面パレット3


(7)全部に色を塗り終わったら、あとは3DSの上画面も見ながら、おかしなところなど修正していきます。
書き損じなどが不安な場合は、途中できぬよに預けておけば安心です♪
水面メイキング11


あとは、実際地面に貼ってみて繋ぎ目などが合っているか、確認します。
水の模様もおかしいなと思ったところは修正します。
地面-水面2

ちょっと今回作った水面↑は、水の模様が細か過ぎたかもしれませんw
もう少し模様を大きく描いてもいいと思います( ̄∀ ̄*)

水面は、真ん中の一枚を作って保存しておけば、色々と応用がききます♪

色も今回は、あくまでも水面の「基礎」ということで3色だけしか使っていませんが、

道に接しているところに陰影を付ける場合は、
もっと濃い色をこれにプラスしたらいいと思いますし、

逆に薄い色(一番薄い水色や白など)を模様のところどころに打っていけば、
きらめいているようにも見せられます。
岩や草などをフチ部分に描いて小さい池とかにしてみるのもアリかなと(*・ε・*)

そんな感じに手を加えてみたQRコード以下に載せておきます(*´∇`*)

*****

※QRコードの転載・加工・再配布およびデザインの自作発言はご遠慮願います。マナー・モラルのあるご使用をお願い致します。

QR水面2-2

QR池-しかく

・以前作った水面のデザインとは繋がりません(´・ω・`)⇒その記事はこちら
・水路のデザインは⇒こちら

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
閲覧いただきありがとうございます。
もしよかったらぽちっとして頂けると更新の励みになりますm(__)m

続きを読む

2013-05-22(Wed)

水色なレンガ

こんばんは(*^_^*)

今回は、水色なレンガのデザインです~♪

前回はピンク系のを作りましたが、
その時、水色もあったらなっていうお声をいただきましたw(゚o゚*)w
着手するまでにかなーり時間が経過してしまいまして、申し訳ないです。。(;´Д`A

ピンクなレンガその1こちらその2こちら

色のバリエーション5種類です(^o^)
(今回は真ん中のみです。)

レンガ-水色5種

道のフチがあるものも作ろうとは思っていますが、
5種類全部は大変だし、デザイン持つ為の枠がないので、
この内のどれにするか決めたいなと思っています(`・ω・´)

※2番のフチありのQRコードは…タテ・ヨコ⇒こちら、角部分⇒こちら


ちなみに地面に貼るとこんな感じ…

地面レンガ水色3種
地面レンガ水色2種


個人的には1と2あたりが好みかなぁ~という感じです(*・ε・*)

真ん中部分しかないものになりますが、
以下にQRコード載せておきます(゚∀゚*)

*****

ご使用される際には、拍手またはコメント欄にひとこといただけると嬉しいです(*^_^*)
※QRコードの転載・加工・再配布およびデザインの自作発言はご遠慮願います。
マナー・モラルのあるご使用をお願い致します。


水色なレンガ1
QRレンガ-水色1

水色なレンガ2
QRレンガ-水色2

水色なレンガ3
QRレンガ-水色3

水色なレンガ4
QRレンガ水色×イエロー

水色なレンガ5
QRレンガ水色×パープル

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
閲覧いただきありがとうございます。
もしよかったらぽちっとして頂けると更新の励みになりますm(__)m


2013-05-21(Tue)

タテヨコなタイル

こんばんはー(*´∇`*)

タテヨコ3種


すっごいシンプル且つ簡単な感じのデザインですねw

タテ・ヨコのタイルを組み合わせたデザです( ̄∀ ̄*)
タイトルもいい感じのが思いつかなかったので、そのままですw


地面タテヨコ-パープル

↑地面に貼ってみましたが、
夕方&くもりなので、画像暗いデス(゚д゚;)
わけわかんないですね…すみません!

ちなみにこれはパープル×ブルーを貼りましたー

≪追記≫
翌日昼間に撮った、色味の参考画像です(*'-'*)

地面タテヨコ-パープル2


せっかく作ってみたので、QR載せときます(*'-'*)

*****

ご使用される際には、拍手またはコメント欄にひとこといただけると嬉しいです(*^_^*)
※QRコードの転載・加工・再配布およびデザインの自作発言はご遠慮願います。
マナー・モラルのあるご使用をお願い致します。


ピンク
QRタテヨコ-ピンク

パープル×ブルー
QRタテヨコ-パープル

イエロー×グリーン
QRタテヨコ-イエロー

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
閲覧いただきありがとうございます。
もしよかったらぽちっとして頂けると更新の励みになりますm(__)m

2013-05-21(Tue)

半月ほどを振り返ってみる(`・ω・´)

ご無沙汰しておりますm(__)m

かなり間が空いてしまいました。。。すみません(´・ω・`)
ちょっと実生活の方で、なかなかデザインやったりする時間を作ることが出来なくて、今日に至ります(;´Д`A

でも、ちゃんととび森は毎日やってますよ!w
まぁ日課をこなすので精一杯なんですけど・゚・(ノД`;)・゚・
森にINするのが、夜中だったりして会えない子もいたり、買い物が出来なかったり…orz

条例も、
今は「眠らない村」→「美しい村」に変更してます。
お花の水やりって意外に時間かかってたんだな~と思いましたw

デザインもちょこっとずつやってはいるので、その内up出来ればいいな~と思ってマス(* ̄∇ ̄*)


*****

さてさて、

5月のこれまでのひよこ村を、勝手に振り返ってみます(*・ε・*)


こどもの日
こどもの日2

こどもの日4

しずちゃんからもらった「新聞紙のかぶと」(^o^)
子供の頃、作ったことあったなぁ~とかしみじみ思い出しちゃいました。

こどもの日3

記念撮影♪
下の三角の何?って思ったけど、
屋根より高いこいのぼり~♪ってことかw


お次は、母の日

母の日1

母の日2

初めてのカーネーション(*^_^*)
只今、繁殖中です。

父の日の手紙も待ち遠しい!



それから、
今月に入ってフランクとエイプリルが引っ越しました( ノД`)

なので、今現在8人です。
(チョコ、グレオ、ペンタ、しもやけ、レイラ、メリヤス、ドク、アップリケ)


フランクの引っ越しに関しては、村長のせいです…

フランク引越1

引っ越しフラグが立った時、もちろん引き留めました!


なのに、実際5/7を迎えると、なぜか段ボール!!!(゚ω゚;)ナゼ…


フランク引越2
フランク引越3


いやいや!聞いてないし!!!・゚・(ノД`;)・゚・


この時でも引き留めるチャンスがあればいいのに…どうして出来ないんだ…


思い起こせば、何日か前に森やってる時に寝落ちして、
3DSの電池が切れてたことがあったので、(←昼間です;)
おそらくその時に、引き留めたのが無効になっちゃったのかなぁと(´・ω・`)

自分ではセーブしてたつもりだったんですが、かなりショックでした。


さようなら、フランク!・゚・(ノД`;)・゚・

フランク引越5

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
もしよかったらぽちっとお願い致しますm(__)m
プロフィール

よしえ

Author:よしえ
村名:ひよこ村
村長:よしえ
特産品:リンゴ
とび森のプレイ日記や
マイデザインについて
のんびりマイペースに
書いていきたいと思います。

ハッピーホームデザイナーのプレイ始めました!(*^^*)

*夢番地*
2300-0125-0812   

*お願い*
当ブログ内の画像及びQRコードの転載、加工、再配布、デザインの自作発言は行わないで下さい。
画像の直リンクは禁止です。
モラルとマナーを持ってご使用いただきますようお願い致します。

当ブログはリンクフリーです。
リンクの際は、トップページよりお願い致します。

現在、フレンドコードの交換、及びデザインのリクエストはお受けしておりません。
御了承下さい。

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
何人目?
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

にほんブログ村
楽天
RSSリンクの表示
検索フォーム
☆マイデザイン一覧☆
my designチョコ
↑Click here↑


newニコバン2
☆クリスマスタイル2☆クリスマスタイル1☆むらさきタイル☆クッキーココアスター☆クッキーねこ☆かだん-パンプキン ☆かだん-ゴースト黒☆ハロウィンタイル ☆サンタクロースワンピ赤☆クリスマスジャケット☆ギンガムリボンワンピイエロー☆ギンガムリボンワンピ紫☆ハロウィンドレス☆おばけTシャツピンク

最新記事
カテゴリ
Ranking
Rankingパッチ

リンク
楽天
QRコード
QR
