--------(--)


2013-09-30(Mon)

さかなコンプ!

こんにちは(^o^)
御無沙汰しております。


今日で9月ももう終わりです。

虫や魚は、みなさん捕まえ終えましたか?



私は、先日やっと全部の魚を釣ることが出来ました(*´ω`*)ホッ



まずは海側の滝が落ちるところ。
サーモン魚影(*'-'*)
サケ (1)-2

少し滝の辺りをウロウロしてたら案外あっさり釣れました。

サケ (2)


そしてキングサーモン

キングサーモン (1)

サーモンよりは出現頻度は低いですが、
滝にはサケかキングサーモンしか出ないので、
比較的ラクでした(^o^)

時間帯も、一日中釣ることが可能です♪



一番面倒だったのが、ガー(;´Д`A

出現ポイントは、池。
時間帯は、夕方~朝。


全然、大きな魚影が現れず2時間くらいかかりましたorz
(そんなもんなのかな?たまたま出くわさなかっただけ?w)


ガーをガン見するカブリバさん( ´艸`)
ガー (2)

最後のさかなゲット!!!


ん?ってことは…

ガー (4)
ガー (5)

釣りの魚コンプリート!\(^▽^)/


博物館にも寄贈してきました(*´∇`*)
釣りコンプ (2)
釣りコンプ (3)

あとは、美術品を全部集めたら寄贈も終わりになる!(゚o゚*)



おじちゃんからバッジもらえました♪

釣りコンプ (9)
釣りコンプ (10)

次の釣り大会が待ち遠しいです(^o^)



明日から10月。
新しい配信もあるので、今から楽しみですね
(*´ω`*)


Rankingパッチ
もしよかったらぽちっとして頂けると更新の励みになりますm(__)m

※皆様いつもコメントや拍手ありがとうございます。
お手数ですが、拍手コメントへのお返事を見るには、
各記事の下にある「拍手コメントを見る」からご覧下さい。

2013-09-21(Sat)

お月見&オータムムーン

掲示板-お月見

9月19日は、中秋の名月。

お月見でした!


リアルでも天気が良く、キレイなお月様を見ることが出来ました(*´ω`*)


さて、
村の行事を盛り上げるため
いつも頑張ってくれているしずちゃん。

今回は、うさぎのふくを着ています(^o^)横向いちゃってるけど;
お月見-しずちゃん (2)

お月見アイテムの「つきみだんご」がもらえます♪


顔出し看板でパシャリ。
お月見-顔出し看板 (5)


住民たちも、お月見にちなんだ話をしてくれます(*´∇`*)

お月見-ペンタ (4)

月…星人……?(;´▽`A

どんな星人なのか村長も気になるw
捕まえたら教えてね。



お月見-パッチ (5)

そうかもねぇ
うさぎとかいるかもね~(*゚ー゚*)

お月見-パッチ (6)

は!?

テレパシー!?Σ(・ω・ノ)ノ


パッチ君そんなこと出来るの?



…交信中……

ど、どう?(゚д゚;)

お月見-パッチ (9)

ホントに返事きたっ!!!w



お月見-パッチ (10)

まさかの不在…( ̄▽ ̄;)


お月見-パッチ (11)

がっかりだね(´・ω・`)

それにしてもこんな不思議ちゃん発言されるとは思ってもなかったよ…(;´▽`A




オータムムーンについては、続きを読むよりお願い致します(*'-'*)


Rankingパッチ
もしよかったらぽちっとして頂けると更新の励みになりますm(__)m

※皆様いつもコメントや拍手ありがとうございます。
お手数ですが、拍手コメントへのお返事を見るには、
各記事の下にある「拍手コメントを見る」からご覧下さい。


*******

続きを読む

2013-09-20(Fri)

ゲジゲジゲジ

こんにちは!


昨日、ついに最後の虫

ゲジをつかまえましたー
(^o^)

ゲジ (1)
うねうね動いて気持ち悪い…w
絶対リアルじゃ触れない(((゚д゚;)))


これで全種類の虫を捕まえたことになります♪


ゲジ (5)

来年まで持越しにならなくてよかった…(;´▽`A


早速、博物館へダーッシュ!!!

博物館走る



はい、寄贈!(つ^o^)つ□


博物館-虫コンプ (13)

そろったよ~♪

博物館-虫コンプ (14)

うんうん、めでたいね(^o^)

これでもう苦手な虫持ってこられなくて済むもんねw



翌日、パロンチーノのおっちゃんからバッジを頂きました\(^▽^)/

バッジ-虫コンプ (8)
バッジ-虫コンプ(9)


そして、

ついでに海の幸もカブトガニ捕まえてコンプ出来ました(*´∇`*)

海の幸コンプ (3)-2

バッジもいただきました!

バッジ-海の幸 (5)



あとは、

ガー・サケ・キングサーモン

を釣ったら捕まえるのはおしまいだ~(゚∀゚*)


サケ、滝のところで全然見かけたことないけど…


Rankingパッチ
もしよかったらぽちっとして頂けると更新の励みになりますm(__)m

※皆様いつもコメントや拍手ありがとうございます。
お手数ですが、拍手コメントへのお返事を見るには、
各記事の下にある「拍手コメントを見る」からご覧下さい。

2013-09-19(Thu)

ビアンカの誕生日


こんにちはー(^o^)


最近の出来事を日を追って書いていきたいと思います♪



9月17日


この日は、
オトナタイプのオオカミ、ビアンカさんのお誕生日でした(*´ω`*)

掲示板-ビアンカ誕生日


夕方頃パーティーに参加してきました。


お誕生日おめでとう~♪
ビアンカ誕生日 (1)-2


先に来ていたのはジョンでした(*'-'*)

ビアンカ誕生日 (3)

ビアンカ姐さんのことだから、
なんとなく女の子ではなくて男の子がいる気がしてましたw


ビアンカ誕生日 (16)
そうだね(^o^)♪



そして、プレゼントタイム!

ビアンカ誕生日 (6)


うん…

そのことなんだけど、


誕生日忘れてたわけじゃないんだけど、
プレゼント用意するのが遅くなっちゃったんだよね…


ぺりおの配達が遅いから…(おい


なので、タンスにしまってあった家具なんです(;´Д`A
すみません。

ビアンカ誕生日 (9)


あああ…わかってたけど寂しい反応!


やっぱり気に入らないよね( ノД`)

でもそれくらいしかまともなのがなくてorz

ビアンカ誕生日 (11)

フォローしてくれるビアンカさん。

そう言ってもらえるだけで救われます(;´▽`A

今度、他の家具プレゼントするからね!


ビアンカ誕生日 (18)

一生ておおげさな…って思うけど、
喜んでもらえて何より!(*´∇`*)


*****

最後に。


夜、カフェをのぞいたらグレースがいました♪

グレースとカフェで会うのは初めてです。

カフェでは、普段あまり会話できないキャラとも
お話できるのが嬉しいですよね( ´艸`)


カフェ-グレース (4)

オフ邪魔してすみませんね( ̄∀ ̄;)


相変わらず女子には冷たいお人ねー…

カフェ-グレース (8)

あ、そうなの?
あんまり好きじゃないのかと思ってたよ。


カフェ-グレース (9)

なるほど…
愛のムチ的なそんな感じだったんですねー(゚o゚;)



Rankingパッチ
もしよかったらぽちっとして頂けると更新の励みになりますm(__)m

※皆様いつもコメントや拍手ありがとうございます。
お手数ですが、拍手コメントへのお返事を見るには、
各記事の下にある「拍手コメントを見る」からご覧下さい。

2013-09-15(Sun)

クッキーのデザイン6種

こんにちは(*´ω`*)


今回は、新しいクッキーのデザインです♪


クッキーハロウィン2

家の周りを交互に囲っているのは、
チョコレートを流し込んだクッキーです。



画像で使っているのは、
ミルクチョコレートとストロベリーチョコです。
チョコなしのプレーンクッキーだけもあります。

クッキーチョコ3種


この他に、
スター・月・ネコ柄のクッキーデザインも作ってみました。

クッキースター3種


個人的にはネコクッキーがお気に入りです(*´∇`*)


並べて道にしたり、余白を埋める飾りとして使ってみたり、
お好みで色々とカスタマイズしてみてください♪

クッキーハロウィン1

QRコードは「続きを読む」からどうぞ☆


クッキー3種ココアリンク
↑ココアver.も作りました(2013.10.07)↑

☆ビスケットチョコ☆クッキー格子ココア☆クッキーハート☆ココアクッキースペード☆チョコレート☆ホワイト&イチゴ☆チョコミント☆マカロン-フランボワーズ
↑他のお菓子デザインはこちら↑


Rankingパッチ
もしよかったらぽちっとして頂けると更新の励みになりますm(__)m

※皆様いつもコメントや拍手ありがとうございます。
お手数ですが、拍手コメントへのお返事を見るには、
各記事の下にある「拍手コメントを見る」からご覧下さい。


続きを読む

2013-09-15(Sun)

おまわりさんのお仕事って?


こんにちはー(*´∇`*)



村を歩いていると、
たま~に落し物を見つけることありますよね。

落し物交番 (1)


さっそく交番へ…


おまわりさん!落とし物です!

落し物交番 (2)

いや、こっちが聞きたいです;


落し物交番 (3)

しっかりしてください( ̄▽ ̄;)
ひよこ村の治安を守るのがおまわりさんの役目なんですから。

それじゃ、ちゃんとおまわりさんとしての仕事をして下さいね。
よろしくお願いします。



落し物交番 (4)


まさかの職務放棄!!!Σ(゚д゚;)


落し物交番 (5)

そんな真面目な顔で返されても( ̄▽ ̄;)!!


まぁ一人しかいないんじゃ、仕方ないか…

村長はいつでもパシリな役回りなのね(´・ω・`)



雨の中、落とし主を探し求めた結果、
ビアンカさんの持ち物だったようです。

落し物ビアンカ (1)

日記かぁ
それは、なくしたら色々と困るね(;´Д`A

落し物ビアンカ (3)

村長も無事、持ち主にお届けできてよかったよ!


一仕事を終え、
商店街に買い物に向かうと、ペンタに遭遇。

ペンタ商店街

頼もしいね(^o^)

うちのおまわりさんはちょっと頼りないから、パトロールよろしく!w


Rankingパッチ
もしよかったらぽちっとして頂けると更新の励みになりますm(__)m

※皆様いつもコメントや拍手ありがとうございます。
お手数ですが、拍手コメントへのお返事を見るには、
各記事の下にある「拍手コメントを見る」からご覧下さい。

2013-09-10(Tue)

パンプキン&ゴーストのいる小さな植え込み



こんにちは!

今回もハロウィンデザインです(;´▽`A



それぞれパンプキンとゴーストがいる小さい植え込みを作ってみました(*´∇`*)

地面かだんハロウィン (2)


最初は花壇みたいなものを作ろうかと考えてたのですが、
パンプキンとか入れちゃえばいいんじゃない!?と思いつきで
花壇になるはずだったであろう枠におさめてみましたw( ̄∀ ̄*)


同じのを並べるとクドイと思うので、
交互に置いてみるのがいいかもしれません。


こんな感じで、隙間埋めにも役立つかもです(*´ω`*)

地面かだんハロウィン (3)


QRコードは「続きを読む」よりどうぞ☆


☆ハロウィンタイル
↑画像のハロウィンカラーのタイルはこちら↑


Rankingパッチ
もしよかったらぽちっとして頂けると更新の励みになりますm(__)m

続きを読む

2013-09-09(Mon)

秋色に染まるひよこ村


こんにちは。

村もすっかり秋めいてきました。


木の葉も色付いて、キンモクセイの低木にもつぼみが付いていました。
(画像にキンモクセイはないですが…(;´Д`A)

サントスベンチ2

初めてサントスとベンチに座れました♪

住民が座ってくれていると嬉しいですよね(*´∇`*)

うちでは、サントスとメリヤスがとっても仲良しなので、
これは浮気現場目撃になってしまうのでしょうかw


*****

9月5日。

アネキタイプのリス・アイリスが引越しになりました
(´・ω・`)

アイリス引越


さみしいけど、今までありがとう!
お世話になりました( ノД`)


翌日、お手紙には写真が付いていました(*´ω`*)嬉しい♪

アイリス写真



そして、
家族の村で引越し準備をしていたブルースさんを勧誘してきました。

ブルース勧誘(2)


翌日には、村でも新住民の話題が!

ブルース入村5



早速パッチの家にブルースが遊びに来ていました(*´∇`*)
おやつ一緒に食べたんだろうか…(*'-'*)

ブルースパッチ宅
ていうか、パッチの家なんでこんな暗いんだw



ブルースの家は、
壁紙とじゅうたんのせいもあるのか、若干殺風景な感じ…

ブルース入村6
今度なんか家具プレゼントしてあげよう( ´艸`)


Rankingパッチ
もしよかったらぽちっとして頂けると更新の励みになりますm(__)m
2013-09-07(Sat)

ハロウィンカラーのタイル


こんにちはー(*´∇`*)


季節も秋に変わったので、

秋っぽい色合いの地面に変えたいな~ということで、

ハロウィンカラーでタイルを作ってみました(^o^)

地面-ハロウィンタイル

タテ・ヨコと外角があります。
内角部分はなくてもいいかなということで作っていません
(;´▽`A


1列で並べて道にすることも出来ます。

地面-ハロウィンタイル1列
(撮影が夕方なので、色調暗めです;)

枠なしのデザインを真ん中に置けば十字路にもなります♪


QRコードは続きを読むよりどうぞ(*´∇`*)

☆むらさきタイル☆クリスマスタイル1
↑他のカラーのタイルはこちら↑
Rankingパッチ
もしよかったらぽちっとして頂けると更新の励みになりますm(__)m

続きを読む

2013-09-07(Sat)

まんげつドレッサー&かきごおりランプ

こんにちは(*´ω`*)


9月の配信アイテム「まんげつドレッサー」を受け取りました(^o^)


満月のドレッサー受取


配信期間:9月1日~9月30日


まんげつドレッサー


鏡がお月様で可愛い(*´∇`*)

満月のドレッサー


*****


そして、
海外で配信されていた「かきごおりランプ」が日本でも配信開始になりました!

これはかなり嬉しい( ´艸`)♪

(以前のかきごおりランプの記事はこちら

かきごおりのランプ受取

配信期間:9月1日~9月23日


すれちがい通信中継所で受け取れます(^o^)

私はセブンに行って受取りしてきました。


かきごおりランプ

ちゃっかりサブキャラの分もいただいてきました(* ̄∇ ̄*)


Rankingパッチ
もしよかったらぽちっとして頂けると更新の励みになりますm(__)m
2013-09-07(Sat)

謎が残る93の日・・・

こんにちは(*゚ー゚*)



前記事に引き続き「くさの日」の話題です(;´▽`A



イベント前日までに雑草を0本にしているのにも関わらず、

レイジからトピアリーがもらえず意気消沈しておりました(´・ω・`)



でも、


とりあえずは次の日(9/4)公共事業の有無を確認しよう!ってことで、役場へ。


役場-公共事業



するとですね…



なんと…





トピアリーがあるーーーーーー!!!!\(^▽^)/



トピアリー (1)

トピアリー (2)

トピアリー (3)


でも、なんで???


考えられるのは、
9/3に一番最初にレイジに話しかけたのが、
村長じゃなくてサブキャラだったってことくらいだけど…



村長が一番最初に話しかけるだろうという前提で、そういう仕様になってるのかなぁ

よくわかんないけど、
なんか紛らわしいというかあいまいというか…(;´Д`A


まぁ結果としてトピアリーもらえたからいっか( ̄∀ ̄*)
(あんなにショック受けたのに何だったんだ)



早速、「チューリップのトピアリー」を建ててみました♪

HNI_0009.jpg


Rankingパッチ
もしよかったらぽちっとして頂けると更新の励みになりますm(__)m
2013-09-04(Wed)

くさの日の悲劇

掲示板-草の日

はい、ついにやってきました\(^o^)/


くさの日!(9月3日 6:00~19:00)

草の日-ひよこ村 (27)


商店街に園芸店がオープンしている場合に発生するイベントです。


デパートの園芸コーナーがお休みになっています。
草の日-ひよこ村 (28)


村に生えている雑草を全て抜いた状態で

広場にいるレイジに話し掛けると限定家具がもらえます♪


そして、
本日の一番の目的は、トピアリーの公共事業!


イベント当日の朝6時の時点で、村に1本も雑草がない状態にしてから、
レイジに話し掛けると公共事業の依頼が来るようだ(^^*)


なるほど、
つまり前日までに雑草生えてなければOKということなのか…


ということで、レイジに前日聞いてみました。
草の日前日 (2)

だよね、ちゃんと村中確認してきたからね(^o^)

草の日前日 (3)

つまり、今(9/2)雑草は0本ということだね?


⇒イベント当日の様子は「続きを読む」へ

Rankingパッチ
もしよかったらぽちっとして頂けると更新の励みになりますm(__)m

*****

続きを読む

2013-09-03(Tue)

働き者の日&アフタヌーンティーセット


9月2日。
北米版で「働き者の日(Labor Day)」というイベントがあり、参加させてもらいました。


※9月の第1月曜日に開催されるそうです。

The Labor Day (1)

ジャンパースカートを着たしずちゃんが広場にいます(^o^)


話しかけると「ピクニックバスケット」がもらえます♪

The Labor Day (7)

ピクニックバスケット


広場の看板で記念撮影(*´∀`*)

The Labor Day (9)

*****


そして、
待ちに待った海外配信アイテム。

アフタヌーンティーセットを頂きました(*´ω`*)

アフタヌーンティーセット


秋のグレース家具のお菓子シリーズと一緒に飾ってみました!
すごく可愛い( ´艸`)♪

アフタヌーンティーセット2


かきごおりのランプも日本で配信されることになったので、
このアフタヌーンティーセットも是非とも日本で配信されたらいいなぁと期待しています(*´ω`*)


Rankingパッチ
もしよかったらぽちっとして頂けると更新の励みになりますm(__)m
2013-09-03(Tue)

【追加】おばけのTシャツ男の子ver.

こんにちは(^o^)


先日upしたおばけのTシャツは、
スカート付きの女の子仕様でした。


今回は、そのシャツのみ(スカートなし)をupします(*´ω`*)


おばけTシャツmens
半袖・長袖あります。


男の子用のデザインとしてますが、

ボトムスは自由に選べるので、お好きなスカートやズボンと合わせて着ることが可能です♪


QRコードは「続きを読む」よりどうぞ(*´∀`*)


☆おばけTシャツgirl-link
↑スカート付きのデザインはこちら↑


Rankingパッチ
もしよかったらぽちっとして頂けると更新の励みになりますm(__)m

続きを読む

2013-09-01(Sun)

月末!捕獲大作戦!

8月31日。
(タイトルほど大きな話じゃありませんwスミマセン)

ついに8月の終わりの日がやってきてしまいました(゚Д゚;)

みなさんは8月までの虫・魚は全て捕まえていましたか!?


私は、この日まで
ライギョを捕まえていませんでした…orz

こんな8月末に焦るなんて、夏休みの宿題やってない!みたいな感じですよね(´д`)



ライギョの出現ポイントは池。

最初、池って
川とは別の土地にある「池」だと思ってました。

でもこんな狭いところに大きいサイズの魚影出るのかな!?
ってか、何時間釣ってもカエルとザリガニだけだったので、
場所についてもう一度調べてみたら…


池=川の丸く広がった部分


…知らなかったー(゚Д゚;)

今まで池だと思い込んでたのは「ため池」でしたw


気を取り直して、川をウロウロすること2時間半…



ライギョ8月

釣れたーーーーー\(^o^)/
なかなか大きな魚影が現れないので、本当にいるのか疑っちゃったくらいです。


ジョンライギョ (1)
博物館に向かう途中、早速狙われましたw


*****


もうすぐ、「草の日」が近いので
住民達も最近その話題を振ってきます(^o^)

草むしりコメントペンタ (1)-2

私もよくこのイベントをわかっていないのですが…(´д`;)
9月2日までに雑草を全部抜いておくと、
(雑草0本の状態で9月3日を迎えるということ?)
公共事業のトピアリーを追加することが出来るようですね。

この公共事業、作ってみたいと思っていたので、
今から楽しみです(*´∀`*)


Rankingパッチ
もしよかったらぽちっとして頂けると更新の励みになりますm(__)m
2013-09-01(Sun)

アイリスの誕生日

アイリス誕生日掲示板


8月30日は、
まゆげが印象的な女の子アイリスの誕生日でした!



家に行くとペンタも招待されていたようです(^o^)

アイリス誕生日(6)


2人は仲良しだったのか~(*´ω`*)


アイリス誕生日 (1)

ペンタ…友達思いでいいやつ(ノД`)


そして、
過去の誕生日の思い出話を聞かせてくれました!

アイリス誕生日 (2)

(´・ω・`)
かなりむなしい…


まぁそんなこんなで、
無事お誕生日会は終了しました♪

そして、この翌日アイリスから引っ越し宣言されました(´д`;)

愛着あるのですごく悩みましたが、新天地へ送り出すことに決めました(ToT)/~~~
9月5日でお別れです。
最後のお手紙に写真付いてたらいいな…(ノД`)


Rankingパッチ
もしよかったらぽちっとして頂けると更新の励みになりますm(__)m
プロフィール

よしえ

Author:よしえ
村名:ひよこ村
村長:よしえ
特産品:リンゴ
とび森のプレイ日記や
マイデザインについて
のんびりマイペースに
書いていきたいと思います。

ハッピーホームデザイナーのプレイ始めました!(*^^*)

*夢番地*
2300-0125-0812   

*お願い*
当ブログ内の画像及びQRコードの転載、加工、再配布、デザインの自作発言は行わないで下さい。
画像の直リンクは禁止です。
モラルとマナーを持ってご使用いただきますようお願い致します。

当ブログはリンクフリーです。
リンクの際は、トップページよりお願い致します。

現在、フレンドコードの交換、及びデザインのリクエストはお受けしておりません。
御了承下さい。

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
何人目?
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

にほんブログ村
楽天
RSSリンクの表示
検索フォーム
☆マイデザイン一覧☆
my designチョコ
↑Click here↑


newニコバン2
☆クリスマスタイル2☆クリスマスタイル1☆むらさきタイル☆クッキーココアスター☆クッキーねこ☆かだん-パンプキン ☆かだん-ゴースト黒☆ハロウィンタイル ☆サンタクロースワンピ赤☆クリスマスジャケット☆ギンガムリボンワンピイエロー☆ギンガムリボンワンピ紫☆ハロウィンドレス☆おばけTシャツピンク

最新記事
カテゴリ
Ranking
Rankingパッチ

リンク
楽天
QRコード
QR
