--------(--)

スポンサーサイト

2015-08-08(Sat)

しずえからの依頼「学校設立」


おはようございます(^o^)


出社すると、約束通りしずちゃんが来店していました♪


早速打ち合わせ。

8しずえ依頼-学校 (5)

そうなんです…

突然の社長の指示で担当になってしまいましたw( ̄∀ ̄;)


で、今回工事を再開できることになった区画は「学校」ということで、

しずちゃんと一緒に現場へ。


8しずえ依頼-学校 (24)

ちょうど広場の真ん中あたりにある建物が学校になるようです。

素敵な学校が出来るよう、頑張りますヾ(*`・ω・´*)ノ"



まずは外観のデザインを選択。

3種類あってどれも可愛くてすごく悩む…!!

シンプルな赤

8しずえ依頼-学校 (35)

落ち着いたクラシックな感じのグリーン
8しずえ依頼-学校 (33)

パステルっぽい可愛いブルー
8しずえ依頼-学校 (34)

グリーンも渋くていい感じなので、どうしようかすごく迷いましたが、
3番目の屋根ブルー×壁ピンクに決めました!(*´∀`*)




そして、次は中の教室の作成。

12×8マスなのでとても広いです(゚o゚*)

8しずえ依頼-学校 (43)

うんうん、確かにそうかも。


8しずえ依頼-学校 (44)

え、そうだったの!?(゚∀゚ ;)

そんな便利機能があったとは…

これ「教卓」になるのかな~とか結構悩んだのに;

完全に話聞き逃してたorz



今回の学校作りでは、教室を1室作るということで、

必ず置かなければならないアイテムは、↓の3種類。

DSC 4236-4

これをタッチすれば、該当するカテゴリのアイテムが見れたってことなのかな(^_^;)

次は活用してみよう。


それから、同じアイテムをいくつも置きたい時に、
コピーできる方法を教えてくれました。


8しずえ依頼-学校 (46)

Lボタン押しながらコピーしたいアイテムをタッチ!簡単!

左利きの人のためにRボタン押しながらタッチでも出来るみたいです(^o^)





どんな感じの教室にしようか迷いに迷って、
ちょっと豪華な感じの教室にしてみました♪


しょさいのラグを敷き詰めて、

壁紙はきれいなガラスのかべ。

8しずえ依頼-学校 (62)

机やイスはロイヤルシリーズを。

右奥のロイヤルなソファは、休憩時間に休むスペースってことにしました♪

画像には入ってないですが、かべかけテレビを設置したので
休み時間テレビ見れます( ´艸`)

エアコンも完備です!

8しずえ依頼-学校 (74)

完成してしずちゃんも喜んでくれました(*´ω`*)


8しずえ依頼-学校 (86)

ニュータウン開発に向けて第一歩だね!


教室の作成が一段落したところで、
しずちゃんと一緒にたぬきハウジングに戻ると、

8しずえ依頼-学校 (97)

学校の完成記念式典をやるということで、お誘いを受けました(*´∇`*)


8しずえ依頼-学校 (99)

はい、よろこんで!!

明日しずちゃんが迎えに来てくれるそうです(^o^)♪

今日はお疲れ様でした~!


Rankingパッチ
もしよかったらぽちっとして頂けると更新の励みになりますm(__)m
関連記事
プロフィール

よしえ

Author:よしえ
村名:ひよこ村
村長:よしえ
特産品:リンゴ
とび森のプレイ日記や
マイデザインについて
のんびりマイペースに
書いていきたいと思います。

ハッピーホームデザイナーのプレイ始めました!(*^^*)

*夢番地*
2300-0125-0812   

*お願い*
当ブログ内の画像及びQRコードの転載、加工、再配布、デザインの自作発言は行わないで下さい。
画像の直リンクは禁止です。
モラルとマナーを持ってご使用いただきますようお願い致します。

当ブログはリンクフリーです。
リンクの際は、トップページよりお願い致します。

現在、フレンドコードの交換、及びデザインのリクエストはお受けしておりません。
御了承下さい。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
何人目?
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

にほんブログ村
楽天
RSSリンクの表示
検索フォーム
☆マイデザイン一覧☆
my designチョコ
↑Click here↑


newニコバン2
☆クリスマスタイル2☆クリスマスタイル1☆むらさきタイル☆クッキーココアスター☆クッキーねこ☆かだん-パンプキン ☆かだん-ゴースト黒☆ハロウィンタイル ☆サンタクロースワンピ赤☆クリスマスジャケット☆ギンガムリボンワンピイエロー☆ギンガムリボンワンピ紫☆ハロウィンドレス☆おばけTシャツピンク

最新記事
カテゴリ
Ranking
Rankingパッチ

リンク
楽天
QRコード
QR
