--------(--)


2015-08-09(Sun)

マミィ「子どもが遊べる庭のある家」

こんにちは(*^^*)

amiiboカード、今どこも品薄みたいですね。

発売日にもっと買っておけばよかったな~とちょっと後悔( ノД`)

第1弾がこんな品薄状態の為、

第2弾の発売は延期になったようです。

8月下旬に第1弾の追加出荷予定…とありましたが、またすぐ売り切れちゃったりするのかな(゚∀゚ ;)


**********


さてさて、
学校完成の式典を終えて一息ついていると、お客様がご来店♪

10マミィ宅仕事 (5)

おぉ!マミィ来たー!
これでセブンイレブンの配信もらいに行ける!!\(^▽^)/




土地付きでお家を購入予定なんですね。

新しく出来た学校に将来子どもを通わせたいとのこと♪

10マミィ宅仕事 (21)

お庭は公園みたいに。

楽しく過ごせるお家がやっぱりいいよね(*´ω`*)



で、早速どこに家を建てるのか土地選び。

DSC_4262-2.jpg

画面をそのまま撮影したものなので、鮮明じゃなくてわかりにくいですが、
地図がマスで区切られてて、
タッチするとそこがどういう土地なのか見ることが出来ます。

同じところを繰り返しタッチすれば、
季節(天候)を変えることもできます♪




堀で囲まれた土地や、
10マミィ宅仕事 (32)


南の小島みたいな土地、
10マミィ宅仕事 (34)


雪山の中の崖っぷちの土地とか、
10マミィ宅仕事 (33)

橋があったり、線路のそばの土地など、色々選ぶことができて楽しいです(*^^)v


これ最初、
これから来る(お気に入りの)住民の土地を決める時のために、
いいところは残しといた方がいいのかな…とか考えて
マミィの土地決めるのにものすごーく悩んじゃいましたw

でも、あくまでもこの地図は「土地のカタログ」なので、
別の住民でも同じ土地を選択することが出来ました。

まぁよくよく考えれば、これだけしか土地がなかったら
全部の住民の家を建てるって場合足りないですしね( ̄∀ ̄;)

今回は、一人一人個別にしか訪問できないシステムだから、
土地がかぶっても問題なしってことなんですね。


…ということで、
マミィ様のご希望に沿えるよう
広さ重視でこの土地を選びました!

10マミィ宅仕事 (35)

季節は春に。
桜が舞っていてキレイです(*´∇`*)

10マミィ宅仕事 (40)

マミィ様もご満足の様子で即決♪


今回の希望イメージは、
「子どもが遊べる庭のある家」


DSC 4267-3


おもちゃなかべがみ、ピンクウッドのゆか
みどりシリーズの家具
生活必需品の家電を配置。

10マミィ宅仕事リセット2 (13)

ただ部屋がまだ狭いので、
アイテム詰め込み過ぎた感が…

これじゃ家の中で子どもが遊ぶスペースないや(;´▽`A


10マミィ宅仕事リセット2 (22)

お庭は、お花と緑で明るい雰囲気にしてみました。

右側が公園みたいなエリア
左側は洗濯物干したり、お庭でもランチしたり楽しめるようにテーブルを設置(^o^)


初めてのお庭にしてはいい感じに出来たんじゃないかなぁと自己満足♪


10マミィ宅仕事リセット2 (31)

今回もらえたアクションは「しまった!」でした。


Rankingパッチ
もしよかったらぽちっとして頂けると更新の励みになりますm(__)m
関連記事
プロフィール

よしえ

Author:よしえ
村名:ひよこ村
村長:よしえ
特産品:リンゴ
とび森のプレイ日記や
マイデザインについて
のんびりマイペースに
書いていきたいと思います。

ハッピーホームデザイナーのプレイ始めました!(*^^*)

*夢番地*
2300-0125-0812   

*お願い*
当ブログ内の画像及びQRコードの転載、加工、再配布、デザインの自作発言は行わないで下さい。
画像の直リンクは禁止です。
モラルとマナーを持ってご使用いただきますようお願い致します。

当ブログはリンクフリーです。
リンクの際は、トップページよりお願い致します。

現在、フレンドコードの交換、及びデザインのリクエストはお受けしておりません。
御了承下さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何人目?
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

にほんブログ村
楽天
RSSリンクの表示
検索フォーム
☆マイデザイン一覧☆
my designチョコ
↑Click here↑


newニコバン2
☆クリスマスタイル2☆クリスマスタイル1☆むらさきタイル☆クッキーココアスター☆クッキーねこ☆かだん-パンプキン ☆かだん-ゴースト黒☆ハロウィンタイル ☆サンタクロースワンピ赤☆クリスマスジャケット☆ギンガムリボンワンピイエロー☆ギンガムリボンワンピ紫☆ハロウィンドレス☆おばけTシャツピンク

最新記事
カテゴリ
Ranking
Rankingパッチ

リンク
楽天
QRコード
QR
